ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月6日 成田空港 (晴)

昨日、一昨日の週末は、土曜は空母を見るために横須賀へ行き、日曜は
快晴の空の下、成田で撮影をしました。
土曜に行ったのは米海軍横須賀基地の「グランドイルミネーション」に
伴う基地の開放、そこで艦船見学としてUSS George Washington(CVN-73)と
海自の「ひゅうが」が一般公開されていました。限られた時間の上天気も
今一つだったのですが実際に空母に乗り込み、格納庫のフロアから滑走路が
ある甲板まで航空機を持ち上げるエレベータ(4機あります)のうちの一つを
使用して上がり、広大な甲板を自由に歩き回ることが出来ました。実は
艦載機が撮れることを期待していたのですが、残念ながら航空機は飛べない
もの以外1機もおらず、航空機を撮ることは出来ませんでした。
日曜は日産のレースのファンイベントに富士スピードウェイに行こうかと
思っていたのですが、天気が思いの他良くなりそうということで急遽
成田へ。これといって珍しいものは撮れませんでしたが、いい空の下での
久しぶりの飛行機撮影を楽しみました。


今日の写真は昨日の成田から。そんなに珍しいものでもないですが、
撮れて嬉しかったものから。