ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

XF RA-87273 Yak-40 2006/09/06


4日目、能登の温泉で骨を休めた後は富山へ。時折激しく降る雨に打たれながらの撮影。
前回来た時はビル3階からデッキに入った気がするのですが、今では4階から入るように
変更されていました。(入場料100円)富山は河川敷にある少し変わった空港で、今回は
その川を挟んだ反対側から撮ってみたかったのですが、天気が悪く仕方なくデッキから。
昼前にウラジオストクから来て、1時間足らずで飛んでいくXF/VLKのYak-40。32人乗りの
その機体は小さく可愛らしさすら感じられるのですが、ウイングスパンは全長より広く、
乗務員は4名と立派な(?)もの。果たして週3回この機材、規模で商売が成り立つのか
疑問ですが、見ている方は変わった機体が見れるのは嬉しいものです。(苦笑