ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月17、18日 新潟空港

シルバーウイークと呼ばれるまとまった休みもそろそろ終わり、先週の木曜、金曜と
仕事を休みにして少し早目に休みに入り、短いながらも新潟、引き続いて山形で
一泊、菅生でSuperGT観戦と2泊の旅に行ってきました。
新潟に行くのは2012年のゴールデンウイーク以来のようで、少し間が開いて
しまいました。前回の写真を見ていると737が多かったように思うのですが、それと
比べると今回はその737ですら大きく感じるようなくらい、更に小型の機材(CRJ、
ERJやQ400)ばかりになっている印象でした。便数を維持する代わりに機材が
小型化しているのでしょうか。
開放的なデッキは相変わらずでしたが、入場料がかかるのも相変わらず。
今回、2日間足らずのうち雨が降ったこともあり、屋根のあるこのデッキには
少なからず助けられたのですが。
ということで、今日の写真はその遠征から。全体的に天気が今一つだったことも
あり、成果らしい成果もあまりないのですが。