ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月18日 伊丹空港、20日 関西空港

この3連休、SuperGTが岡山でテストをするのに引っ掛けて、ITMとKIXへと遠征をして
来ました。土曜に自宅からITMに移動、撮影して兵庫県は宍粟(しそう)市で泊、翌日曜は
岡山国際サーキットで撮影、泉佐野に移動して泊、月曜はKIXで撮影、帰宅という日程で
詰め込みました。天気はいずれも今一つというかKIXは終日空真っ白で撮ったものが観るに
耐えるものか危ういレベル(その割にはしっかり日焼けした)ですが、久しぶりに朝から晩まで
写真というものに向き合った3日間でした。収穫(?)は7Dの写りがかなり劣化していることが
改めて実感できたのと、6Dはやっぱり素晴らしいものが撮れるということです。(苦笑
6Dの写りに関してはある意味買った時から知ってはいたのですが、ここまでの悪条件でも
見た通りのものを残してくれるということは帰宅して写真を改めて見て感激しました。
と同時に、この時期の遠征はやっぱり難しいなということも。


今日の写真はこの遠征の成果から。予期しないものがいくつか撮れ、収穫の多い遠征に
なりました。ITMではITMベースのMさんにこの前のNRTに引き続きご一緒いただき、
いろいろと教えていただきつつ楽しい時間を過ごしました。