ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月23日 羽田空港(晴)

勤労感謝の日の昨日、少し早く起きることが出来て体調もそんなに悪くなかった
ことから、午後から羽田へと出掛けました。何も考えずに出掛け、どうせ
ターミナルは混んでいるだろうから城南島か京浜島から撮ろうと思い空港に
着いてみたら北風卓越。京浜島で34Rからの離陸機を狙っていたらちょうど
トラヒックの薄い時間帯に当たってしまい、持て余してしまったので狙いを
34L着陸に変えて浮島へ移動。しばらく撮っていたのですがそういやエアカナダの
787がもうすぐ機材変更だということを思い出して夕刻にまた離陸狙いで京浜島へ。
果たしてAC006が離陸する18時前はこの時期とっぷりと日が暮れてしまっていて
結局写真にならず。計画が大事ということを思い知った日となりました。いずれ
撮れると思っていては、撮れないままになってしまいそう。