ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

8月25日 羽田空港(晴)

1週間終わり、今週は8月最後の週末、カメラの清掃のついでに都心に行ったら
都内はどこもすごい人。まだ暑いですが、去りゆく夏を楽しむ人々を感じました。
カメラはここ半年くらい5Dに筋状のゴミが入ることを悩んでいて、清掃に出す度に
きちんと清掃できていたはずなのですが、しばらくすると同じ位置に筋状にゴミが
映り込むという現象で、今日新宿のキヤノンで時間をかけて調べてもらったら、
ローパスフィルタに浅い傷が入っていて、清掃したばかりはいいが、ゴミが
入り始めるとそこに溜まるようになっていたようで、交換することになりました。
こういうこともあるもんだ、ということで修理費2.5万円+1週間也。
そろそろフルサイズもAPS-Cも新しいのを買ってもいい頃合いではあるのですが、、、


夕方、帰りに少し時間が出来たので久しぶりにHNDへ。短い時間でしたが、
日暮れ前の城南島で着陸機を撮りました。