ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月9日 羽田空港 (晴時々曇)

7日から遅い夏休みの後半、本当はシグナスを狙って千歳に行こうと思って
いたのですが運用の予定がありそうで空振りを恐れて回避、そのあとは久しぶりに
セントレアでも、と思ったのですがこちらも天気が思わしくなさそうで土壇場で回避、
遠征2つをフイにしたこともあり、脈絡もなくカメラを買いました。あくまで感覚ですが、
今のメインのEOS 7Dが出す画像に古ぼけが出てきた感じがしていて、新しい
カメラを模索していたのですが、結局7D MarkIIに落ち着きました。
早速今日羽田に連れ出して試し撮り。朝羽田に着いたら駐車場が全て満車と
面喰いましたが、何とか城南島で白い空相手に撮影をしました。新しいカメラは
当たり前ですが、操作感に違和感なし、機能が増えていて使いこなせるか不安、
という感じです。(ついこの前リリースされた感じでいたのですが、もう2014年の
製品ということをいまさら実感させられました)