ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月17日成田空港、羽田空港(晴のち曇)

一昨日の話になってしまいましたが、ゴルフで筋肉痛の身体に鞭打って朝一番から
成田へと。朝は雲一つない朝焼けが見れたのですが、時間を追うにつれて雲が
増え、昼にはすっかり曇の天気に。いい条件で撮れると勝手に思い込んでいた
ことからすっかりやる気をなくしてしまい、帰りの高速の渋滞を避けるべく
羽田へと移動しました。羽田では城南島で少し撮り、D滑走路展望台が営業して
いることに気付き移動、しかしD滑走路整備事業の概要を説明してもらっている
うちに日が沈み、時間切れ。この展望台、C滑走路への着陸を撮るのに都合が
いいと勝手に思い込んでいたのですが、実際はA滑走路に近い。
1枚目、夜明け前に離陸に向かうビズジェット。2枚目、ガルーダの
Visit Indonesia 2008ステッカー、この日成田で撮れた珍しいものはこれくらい。
3枚目、JA8150が退役したJL8833にはJA8177が充当。4枚目、日がすっかり
沈んだ展望台から。