ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

1月23日 LAX-NRT(+1)

今日の日経新聞の一面のニュースは、JLとNHそれぞれの路線廃止。2社に限らず
減便や運休、路線の廃止のニュースが至る所で見られ、不景気で満ちあふれる
今にあっては仕方のないことと判ってはいても、撮る身にしてみれば寂しい限り。
撮れるものを、撮れるうちに撮っておかねばとしみじみ思います。遠征もしたい
ところですが、ちょっとここ最近の予定を見ていると無理かなぁ、、、


今日の写真はこの前のロスからの帰りのフライトから。成田で撮っていると未だ
たくさん見掛けることのできるJL/JALの744ですが、乗る機会となるとひょっと
したら今回が最後かもなんてことを何となく考えました。フライト自体は
またもや使用機材の到着遅れで30分搭乗開始が遅れたのみならず、搭乗してから
最後の乗客が乗ってくるのを待って30分、その後カーゴドアが閉じないとかで
更に1時間と遅れ、2時間くらい遅れての出発でした。飛行機に乗って遅れに
遭遇するのは珍しいことではありませんが、JLで往きも帰りも遅れた経験は、
あまりなかったかも、、、(風が良かったのか、成田への到着は1時間遅れでした)