ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月6日 NRT-PPT、12月7日 PPT-NRT(+1)

この週末、月曜を休みにして「週末タヒチ弾丸ツアー」というのに参加してきました。
TN/THT日本就航10周年 340-300体験搭乗というのが名目で、土曜の午後に成田を発ち、
土曜の朝にパペーテに到着、土曜終日自由行動で、日曜の早朝にパペーテを出発、月曜の
午後に成田に戻ってくるという文字通りの弾丸ツアーでしたが、現地に着きホテルに
チェックインし、一休みしてからPPTの外周へ撮影へ、しばらく撮った後に市内観光、
買い物と短いなりに充実した滞在でした。肝心のPPTでの撮影はTNのフライトが早朝と
深夜に集中しているらしいことから叶いませんでしたが、PPTならではのトラヒック
少ないながらも撮ることが出来たので満足の行くものとなりました。およそ48時間の
旅程で半分が飛行機での移動、半分が現地滞在という、また行きたいかと問われると、
うーん、と考えてしまう経験ではありましたが(苦笑)、いい経験をさせてもらいました。
こんな変なツアーに参加するのは限られた人たちだけだろうと思いきや、100名近い
参加者があったようで、それにも驚きました。旅行好きの人って、多いんですねぇ。


今日の写真は、往復のフライトから。往きは窓側だったのですが、帰りは窓側を確保
出来なかったため、機窓の写真がありません。因みにフライトは往きも帰りも同じ機体、
Bora Bora(F-OJTN)でした。