ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

11月20日 JFK-NRT(+1)

今日は、職場の後輩の結婚式及び披露宴に出席のため、六本木ヒルズへ。行き慣れない
ところに行ったためか、この前の出張の時差ぼけが取れないのか、少し疲れ気味。
疲れ気味な体調をよそに昨日、今日と快晴の空。こんなんだったら羽田の34R離陸を
撮りに行きたかった、、、といいつつ、式にしっかりカメラを持参し、1,000枚近くも
撮ったのですが、、、(苦笑 しかし結婚式の写真って、難しいですよねぇ。


紛失された荷物につき、JALに申告したところ紛失したものを探してみてくれはする
ものの基本的に荷物の損害に関し航空会社は免責になるということで、望み薄な状態です。
海外旅行損害保険でカバーしてもらえるといいのですが、、、


今日の写真は、帰りのJFK-NRTのフライトから。往きはJA731Jで(今となっては)旧タイプの
JAL SHELL FLAT SEATで、帰りは最新ビジネスシートのJAL SHELL FLAT NEOに乗ることが
出来ました。大きな違いはPTVの画面が大きくなった(10.4→15.4インチ)のと、シートを
リクライニングさせる際のモーター音が小さくなったことでしょうか。