ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

JL JA010D B777-200


水平飛行に入ってからの一枚。クラスJはほぼ満席でした。仕切りの前はJDで
運行していた時代のスーパーシート、仕切りの後はレインボークラス、クラスJの
先駆けともいえるサービスです。2つのシートは大きさが異なり、スーパーシート
2-2-2配列であるのに対し、レインボークラスは2-3-2。短い時間とは言え大きさに
余裕がある椅子で移動できるのはいいものです。

これがスーパーシートHNDに着陸後、乗務員の許可を取って撮影しています。
年季が入っていましたが、電動リクライニングで、掛け心地はなかなかのものでした。
(電動リクライニングのスイッチが少々使い辛かったですが) PTVが付き、ゲームが
出来るのもこの機材の特徴ですね。ところで、JL/JALは国内線にファーストクラスの
導入(PR)を決めていますが、果たしてどんなサービスになるのやら。