ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

CX B-HLA A330-300


帰りのCX520は330。久しく乗った覚えがなかったので楽しみにしていたのですが、あれ、
こんなもん?という感じ。A300/330/340は機体後方に向けてすぼまっていて、それに
合わせて通路も少し勾配がついているのですが、その狭いところに座ったからでしょうか、
明らかに777に比べると空間が狭く感じられました。1997年8月と比較的古い機体だから?
シートアレンジはこちらは2-4-2。

機体は狭く感じられてもPTV付き、シートもこのとおりの立派さ。ヘッドレストに左右
出っ張りがあるのが嬉しいですよね。777みたいに上下したり、出っ張りの角度を調整
出来たりはしませんが、それでも他の多くの会社よりはいいように感じられます。
ちなみにIFEの操作部は330が肘掛の上面に固定なのに対し、行きの777はJALなんかでも
使われているワイヤードのリモコンでした。