ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月1日 (2)

ようやく1週間が終わった、という感じがしています。本来なら今週は休みにして
いたのですが、先週の出張の後処理と、思い掛けないトラブル発生のため、結局は
出社。なかなか休みが取れません。(それでも昨日は休みにしてキヤノンやら
秋葉原やら行きましたが) 出張中にノートパソコンのHDDがダメになり、何とか
復旧を試みていたのですがうまく行かず、結局HDDを交換。パソコンを自作し、
毎年撮った写真を収納するためこれまで何台ものHDDを扱いましたがこんな壊れ方
(取り外してフォーマットしてエラーチェックして再インストールしてもすぐに
ディスクエラーで起動しなくなる)をしたのは初めてで、データを扱う難しさを
久しぶりに実感しました。幸いにも、データのほとんどはメーンのパソコンで扱う
ことから、データを失うことはありませんでしたが。


今日の写真は、月初の成田から。新たに撮れた、KZ/NCAとJL/JALの新造機です。
気付けばもう月末、月日が経つのは(以下略)、、、この前の新潟の成果も
振り返りたいところですが、今のところ少し先になりそうです。