ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月29日 (2)

今年も残すところ4時間あまり。この「にっき」を始めて以来の各年の大晦日のエントリを
見返してみると(200520062007)、例年羽田に出掛けているようで(した)。(苦笑
昨日夜、奥さんの実家でしたたかに飲んでしまい、一応目覚ましを合わせて寝はしたものの
起きることが出来ず、今日は寝正月ならぬ寝年末(苦笑 でした。昨日も実は午前中だけ
でもと思って目覚ましを合わせたにも関わらず起きることが出来ず、今年は結果的に
29日の成田が撮り納めになってしまいまいました。何だか撮影以外にやる気の出ない
年末だなぁ(実際2008総ざらえ用の写真も全然選べてないし、年賀状もデザインを決めた
きり一枚も印刷出来てない)、と思っていたのですが、撮影も出来ないとなると、いよいよ
ダメダメだな。例年より長いはずの休みを活かせてない、今日この頃です。


2008年を簡単に振り返ると、今年は最初の3ヶ月は現場に取られ、ゴールデンウィーク
東北へ遠征、それ以降は海外出張に取られた一年。出張のお陰で、(いいか悪いかは別に)
色々な空港で写真が撮れた1年でした。秋にロンドン、バミューダ出張の際にパソコンを
盗られ、写真がなくなったのが悔しい出来事として思い出されますが、3月に5Dを購入、
新しい写真の楽しみ方を見付けたような気がします。(その5Dも今は修理待ち。因みに
パソコンは損害保険により満額でないにせよカバーされました。カード付帯の保険とは
言え、あってよかった) 心残りは、11月の中旬以降の撮影につき、全くキャッチアップ
出来ていないこと。この扱いをどうしようか、今考え中です。


今年最後のエントリは、結果的に撮り納めとなった29日の成田から、様々なエアバス機を。


最後になりましたが、ここを読んでいただいている皆様方、今年も拙い写真にお付き合い
いただき、本当にありがとうございました。皆様にとって新年が良いものとなりますよう
願いつつ、2008年を終わりにしたいと思います。
それでは来年もまた、よろしくお付き合いの程を。