ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月21日 旭川空港(晴)

噂では出ていたものの交渉で停滞していたDL/DALNW/NWAの合併が正式に決まったようで、
新たな世界最大の航空会社の誕生です(NWの日本語のPR)。どうやら存続会社はDLのようです。
決まったとなると次に気になるのは路線はどうなるのか、機材はどうなるのかということですが、
恐らくそれが判るのはもう少し経ってからになるのでしょうね。DL塗装の744も見たい気がするの
ですが、見慣れた(見飽きた?)NWの塗装が見れなくなるのもそれはそれで寂しいような。もっとも、
それも含めてどうなるのかまだ判りませんが。ところでこの両社、機材的にはほとんど重なる
ところがありません。今後、どのようにして機材を削減して効率化していくのか、興味深いところです。
(両社の機材を比較した面白い図表を見付けました)


今日の写真は、3月の北海道遠征の3日目、旭川から。天気に恵まれ、色々撮れた日でした。