ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

5月9日、10日 (2)

この前の週末は土曜は仕事、日曜は両親と会食、強風の吹きすさぶ中、
代々木のタイフェスタを覗きに行き、ドリアンやマンゴスチンといった
果物を買ったりと撮影抜き。土曜の仕事では少し敗北感を感じていたの
ですが月曜にそれは挽回、初めての議長という仕事の大変さを噛み締め
つつ楽しむ余裕も出てきたかな?
何かを終え、次に何をすべきか手を止めた状態で考えるのではなく、今
目の前にあるものをこなしている間に次にすべきことが次々と思いつく
ような仕事のリズムがどうやら好きみたいです。
その間、世の中はインフルエンザ、民主党代表選、エコポイントで大騒ぎ。
日本人ってなんでこう良くも悪くも「お祭り好き」なのかなぁ。


今日の写真は先週末に撮れた、元NW/NWA塗装のDL/DAL機。ここへ来て
一挙に増えた感があります。UA/UALが新塗装への移行(グレー→白)に
5年かかっても全体の40%台と低迷(破産法適用などもあったので一概には
言えませんが)しているのと対比すると、ひょっとしたら思ったよりも
ずっと早くNW塗装機は駆逐(?)されてしまうのかも知れません。NW塗装機、
B747は間違いなく全部押さえているのですが、A330はひょっとしたら
漏れがあるかも?NWの330、思いの他ここへの掲載がないのは事実。
いっぱい撮ってはあるのですが、、、