ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

4月5日(2)

しかしまぁ、よく降る雨で。今週は春の嵐に翻弄された週でした。(まだ終わってないけど)
その一方で、787の初飛行と初号機の引渡し更なる遅れが発表になりました。(PR)
そもそものデザインに欠陥があったのではとの噂も出ていて、更に遅れるかも、という話も
一部にはあります。もともとの開発日程に無理があったのか、それとも開発途上で問題が
あったのか、サプライヤをコントロール出来ていないのか、それともマネジメントの問題なのか、
部外者は知る由もないですが、あれだけ大きく、注目を集めるプロジェクトのこと、現場にいる
人たちは何を思うのだろうと思います。
それとは別に、TZ/AMTAQ/AAHO8/OHKと次々と航空会社が破産。特にAQはUA
共同運航でこの春から成田乗り入れ、と言われていた矢先のこと。燃料費の高騰は、どこまで
航空会社の経営を圧迫するのでしょう。O8の744の写真、撮ってみたかったな。


今日の写真はこの前の成田から、JL/JALの新造機ほか。