ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月22日 (4)

昨日は、Pのつくテクノポップユニットのコンサートツアー最終日に新横浜へ
出掛けて来ました。会場である横浜アリーナに少し早めに行ってみると
最初は"若い人ってこういうところに集まっているんだ"的な感想を持った
のですが、実はよく見てみると子供からおっさん、おばさんまで実に多様な
客層、仕事帰りのサラリーマン風情もいれば、女子高生の二人連れ、あと
一人で来ている人も非常に多かった。同じようにカップルも多かったですが。
始まってからの楽しみ方も人それぞれで、踊りまくる人もいれば、ひたすら
じっと見ている人もいました。長いと言われるMCもそんなに気になる程では
なく、あっという間の3時間、DVDではけして見ることが出来ない彼女たち
との時間を楽しみ、貴重な経験でした。席が悪かったのか、少し音響は
悪かった気がしましたが。途中から、もっと彼女たちとの距離が近い時代の
生ライブを見てみたい気がとてもしました。次は来春にファンクラブ限定の
ライブハウスツアーとのことですが、果たしてチケットは取れるんですかね、、、
(因みにファンクラブは未加入)(苦笑


今日の写真は引き続き22日の成田から。新造機他を寄せ集めました。