ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

2月17日(晴のち曇)成田空港

現場通いも一息、漸く取れた週末の休みで成田へと出掛けました。成田へ行くのは
おろか、撮影するのも1ヶ月半ぶり。今日は寒い日でしたが天気はよく、午後からは
雲も出て面白い空になりました。(雲が出すぎて午後遅くは暗くなってしまいましたが)
久しぶりの撮影、しかもいい空といいことづくめのような気がしますが、珍しい
機体は陽炎でまともに撮れず、またもう一つの狙いも撮り逃すと相変わらずの運のなさ、
要領の悪さ。(苦笑 でも、気持ちのいい疲れで楽しい1日でした。
次に撮影に出れるのは多分3月の中旬以降になるような気がしているのですが、もっと
時間を作って空港に出掛けたいと強く思いました。


さて、今日は本来なら珍しいものと(ちょっと)新しい757でこの欄を作る予定で
いたのですが、撮れたのは珍しいものだけ。Iron Maidenの来日公演に合わせて
飛来していたこの機体、バンドのボーカルの飛行機好きが高じての5W/AEUからの
チャーター機で、自分で操縦もするのだとか。もう一つはありがちなAラン降りの
ビズ。もう一つの757は近々撮ってここに掲載します。