ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月22日 成田空港(晴のち曇時々晴)

仕事での小さなヤマをこなしたので、気持ちを入れ替える意味で、今日は仕事を休みにして
成田へと出掛けました。予報は夕方まで晴だったのですが、昼前くらいから急激に雲が増え、
曇天に。それまで34使用だった滑走路もこの時期としては珍しい16に。さくらの山で
380とAY/FINの上がりを撮るべく構えていたら、出発機がこちらに向かって来るので、
ランチェンだな、と思って撮影場所を(さくらの山公園の中で)移動したところ、出発機が
1タミの前から一向に動かない。そのうち出発機が10機くらい並び、並ぶ機材が700番台
スポットの格納庫にかかろうかというときに、最後の34L着陸機が着陸。そのKZ/NCA機が
200番代スポットに入るのを見届けて、一斉に列が動き出しました。こういう時、グランドの
担当の人は大変なのでしょうね。あと、今日はILSの点検に入っていたようで、34Lは珍しく
VOR/DMEアプローチでした。


今日の写真は、今日の撮影分で撮れて嬉しかったものから。何と言っても今日嬉しかったのは、
AI/AICの744、しかも新塗装。あと、最近はAランで撮っていてもビズジェットが撮れる可能性が
高くなっているのですが、あまり興味がなく掲載して来ませんでした。今日は、JCABのGlobal
Expressとの比較もあり、今日撮れたG-Vを掲載することにしました。
380は今日もC、、、なんでこう、同じ機体ばかりが撮れるのでしょうね。