ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月23日 成田空港(曇時々晴)

雨上がりとなるはずだった秋分の日の今日、成田へと出掛けました。疲れていたのか何なのか
目覚ましを合わせる時間を間違えて寝坊した上に、着いて1時間くらいは濃い霧のため
目の前を通り過ぎる機体を見ることすらままならない状況でした(因みに予報は晴)。しかし、
全体を通してみれば時折晴れ間が覗き、随分と久しぶりに成田でAn-124を撮る機会に恵まれる
など、悪くはない撮影でした。朝出掛けるとき体調が悪く、出掛けるか一瞬迷った上、着いたら
着いたで冴えない空模様が続き、380が上がったら帰ろうとさえ思っていたのですが、粘ったら
良い事もあるんだという例でした。


今日の写真は今日の成田から、ロシア関連の機体たちです。毎日撮れるSU/AFLはともかく
(写りもこの中では一番悪いし)、この夏スケだけで運休が決定したUN/TSO、VI/VDAの
An-124やこの前新潟で見れたばかりのXF/VLK(機種は別でしたが)など、4種ものロシアの
機体が撮れたのは初めて経験です。