ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

1月9〜11日 関西遠征

少し間が開いてしまいました。相変わらず仕事ではバタバタしているのですが、
9日からの3連休は関西方面に遠征に、今年の初撮りをしてきました。それから
13、14日は那覇に出張。関西への遠征で5Dから大きな異音がするように
なり、先週末新宿に診てもらいに行ったところミラーを駆動するモーターとそれを
制御する基盤の異常で、もう部品もないので修理もできないとのこと。いまさら
フルサイズから離れることもできないのでその足で6Dを買ってきてしまいました。
診断によると5Dは17万ショットあまり、とても気に入っていたので使い続けたい
気持ちがあり、本当ならもっと早く6Dを買って併用をしようと思っていたのですが、
思いもよらずカメラにこのような形で突然の別れが来るとは思ってなかった。
中古で5Dを探そうかとも思いますが、もはや壊れると治せないことを考えると、
6Dに馴染むことを考えた方がいいのかもしれません。ちなみに6D、まだ飛行機を
撮ることができていません。


今日の写真は3連休の関西遠征からダイジェストで。3日とも満喫でした。