ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

4月29日 (2)

今日は会社が代休で、事実上の連休初日、本当は撮影にと思って早起き
したものの、結局出掛けることなくベッドに戻りました。今日は一日
家でのんびり。そんなこともいいもんだ、と夕方買い物に出ていたら
会社の上司から電話。インフルエンザがこんなになっているから、10日
から予定されていた海外出張は中止とのこと。大騒ぎの末日本ではまだ
発症例がないことになりましたが、アジアでの発症は出たそうなので、
しばらくは出張しなくていいことになるかも?何にせよ、しばらくは
ニュースから目を離すことが出来なくなりそうです。


今日の写真はこの前の羽田から。京浜島のつばさ公園から撮影していた
のですが、風向きはずっと220/12とか230/14が続いていたのでR/W22に
ならないかな、と思いつつそろそろ帰ろうかと思っていた1730頃に
出発機がR/W16Lに向かい始め、ランチェン。京浜島から見るR/W22は
盛り土ができてしまっていて正直辛いところですが、どうしてどうして
夕日と絡んで面白い画(も)撮れました。