ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

4月12日 成田空港(曇のち晴)

昨日は、天気が今一つになると判っていながら、成田へと出掛けました。
ここのところずっと晴れの日が続き、空気が霞んでしまっていてあまり
澄んでいないことが判っていたので、却って曇っている日の方が
いいかも?と何となく考えたのと、奥さんがひどい咳をする風邪を
ひいていて、本来天気が良かった土曜に出掛けられなかったための
日曜出撃。加えて、仕事上で鬱積した気持ちを切り替えたいと思ったのと、
予報を見たら天気が良くなるかなと何となく思えた、というのも
ありました。理屈はともかく、行ってみると午前中どうにもならなかった
天気も徐々に回復。夕方にはなかなかの夕焼けでした。トラヒック
しては380の出発が2便あったのをはじめ、小ネタの充実した日でした。


今日の写真は昨日の撮影分から。JAL格納庫前に停まっていた中国レジの
A318CJと、2便の380。特に2便目は珍しい光線状態での撮影となり、力が
入りました。