ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月29日 成田空港(晴)

今年の年末年始はいい天気の日が続くようで、自然と撮影熱も上がります。昨日は
久しぶりに家から出ず、有馬記念を自宅観戦。今日は朝から成田へと出掛けました。
文字通り日の出から日の入りまでの撮影、雲一つない素晴らしい青空。途中5Dの
AFが働かなくなり、急遽D60に切り替えて撮影ということもありましたが、飛来機にも
そこそこ恵まれ、ぽかぽか陽気の中で撮影することが出来ました。R/Wは終始34、
夕方になって風向きが変わり、日の入りの後に16に。しかし、ウチの5Dはどうして
キヤノンに行った直後に壊れるかね、、、


今日の写真は、今日の撮影分から。今日はウィングレット付きの757の日でした。
写真の3機以外にも、Bランに2機、NW/NWAのウィングレット付きがおりて行くのが
見えました。ここへ来て急激にウィングレット装着の速度が上がっているようです。
最後の一枚、コールサインはFI/ICEのものだったのでチャーター飛来かと思いきや
実際の機体のタイトルは”Abercrombie & Kent"という、アメリカのラグジュアリー
ツアー会社のチャーター塗装のものでした。