ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

5月9日 成田空港 (晴一時曇)

今日はちゃんと起きることが出来て、天気も良くなる見込みだったので
そんなに迷うことなく出掛けることが出来ました。暑くなるとの予報
だったのですが、そんなに暑くなることはなく、一時曇ったりも
したものの概ね晴の天気。雨上がりだったからか、午前中は余りの
空の白さに呆然としましたが、それも午後には風が出てまあまあの空に。
全般的に飛来機にも恵まれ、晴の撮影を楽しみました。朝のうちは
R/W34運用、昼前にR/W16に切り替える夏にありがちなパターン、ほぼ
終始さくらの山で撮っていましたが、気候がいいためか、公園では
多くの人が飛行機の見物のみならず、思い思いに写真を撮る光景が
見られました。


今日の写真は今日の成果から。JL/JALワンワールド塗装をはじめ、
色々撮れました。BA/BAWのワンワールド、なかなか出会えません。
あと、NW/NWA機のDL/DAL塗装への切り替えが思いの他速い速度で
行われているのにも驚きでした。それはまた別の機会に。