ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月9日 羽田空港(晴)

今日は仕事を休んで朝から成田にでも、と思っていたのですが、天気予報が今一つ良く
なかったため成田は諦め、曇り空の羽田でも撮ろうと思ってゆっくり起き出してみれば
視程のいい、雲の絡むいい天気ではないですか。今週は雨が続いていて、今日の気圧配置
予測を見ている限りにおいては晴れるはずなのに、とは思っていたのに、天気予報を
アテにしたばかりに、撮影する機会を一回逃してしまいました。またもや、予報ではなく
自分の直感を大切にすべきということを実感した日になってしまいました。結局、今日は
午後から羽田へ。出遅れ感は否めませんが、久しぶりに2タミへ、視程も天気もよく、
早くから撮影に行かなかったことを悔やみました。まぁ、それもまた巡り合わせですが。


今日の写真は、今日撮ったものから。着いた時、ちょうどJL/JALの特別塗装機が飛び
立ったところで、撮り逃しました。2タミというだけあり、NH/ANAの機材が中心です。