ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

8月24日仙台空港、8月25日松島基地、仙台空港

8月最後の週末、撮影目的としては初めて仙台空港(SDJ)へと足を運びました。まだ飛行機を
眺めるだけが好きだった頃、何度か足を運んだことがあったのですが、デッキがないこと、
周囲の殆どが森に囲まれ飛行機を眺めることが出来る場所が少ないことから、撮影をするように
なってから行きたいと思いつつもなかなか足の向かない空港でした。果たしてポイントを
探すべく空港の周囲をクルマで走ってみると本当に撮れる場所が見当たらない。R/W 09/27の
それぞれのエンドに若干あるかな、という程度でR/W 12/30に至っては本当にない。なかなか
撮影者泣かせの空港でした。25日の土曜日は東松島市の夏祭りでブルーインパルスの展示飛行が
あるということだったので、松島基地へと足を伸ばしました。こちらも微妙な位置取り、
下調べの大切さを実感した次第です。