ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

4月15日 仙台空港(晴)

この前の週末の話ですが、仙台でのPのつくテクノポップユニットのコンサートに
出掛けがてら1泊して、SDJでの撮影をしてきました。この空港が去年の大地震
どうなったかは周知のとおりで、1年経ち、国内線のみならず国際線が戻った今なら、
と思い行ったのですが、空港はともかく、空港の周囲はその影響がまだまだ色濃く
残っており、ここで何が起こったのかを想像するに少し暗澹たる気持ちにもなったの
ですが、でも空港が何事もなかったかのように通常営業になっているのを見て、少し
前向きな気持ちで撮影に臨むことができました。撮影を終えて思ったのは、また
再びここに来て、これから変わって行く様を見続けて行きたいと思いました。
天気もよく、飛来機にも恵まれた日で、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。