ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

JL JA8908 B747-400(D)


座席は2階席後方。JL/JALが提供する744Dの機内座席配置によると、2階には
座席が86席配置されています。この日はざっと見るに6、7割程度の搭乗率。
時期的なものなのか、若い人が多かったような。左手下に見えているのが
階段ですが、階段を上った正面にペアシート(76A・C)があるのですが、座る人は
階段の下が見通せてちょっと恐いかも知れませんね。

座席はスターボードサイド(K側)、東北を上っていく機外の景色は海沿いで、
景色として撮り甲斐があるのですが、2階からでは窓に角度が付いていて、日の
反射を受けて撮影が難しく、結果的に反対側から。エンジン2つの構図が欲しかったの
ですが、なかなかうまく撮れないので窓ごと入れちゃいました。
(まぁ、無理して機外の景色を撮る必要もないのですが)(苦笑