ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

JL JA8918 B747-400


手荷物の中身を(一応)全部日航の地上職員に検査され(といってもそんなに徹底的な
検査ではなかった)搭乗、時間通りにブロックアウト、雨が降っていたため少し時間が
かかりましたが安定飛行に移ってからの一枚。座席は64K、機内はいつもと同じ景色。

FZ-1ならではの1枚、ズームを使ってのウイングレットのアップ。ヒゲのようなものは
気流を整えるためのものなのですかね。

夜が明け、アラスカを越えてニューヨークに近づいてからの一枚。大きく右にターンする
眼下に見える大きな河はハドソン河。この辺はまだのんびりしているようですね。

上のターンをしている時のマップビュー。大きくターンしているのが見て取れると思います。
この後、機体は空港の南東側に大きく回りこんでR/W31L(だったと思う)に着陸。風向きが
難しかったためか、滑走路一杯使っての着陸でした。
http://d.hatena.ne.jp/saku-y/20051130/p1