ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

6月28日 成田空港(曇時々雨時々晴)

今日はようやく仕事を休みにすることが出来て、予報は良くなかったですが
成田へと出掛けました。成田に行くのはおよそ2ヶ月ぶり。朝のうちは曇って
視程が悪くどうしようもない天気で、雨が降ったりもしましたが、昼にかけて
日差しが出たりとめまぐるしく天気の変わる日でした。朝から終始一貫
変わらないのは高い湿気とそれに伴なう不快指数の高さでした。もう、いる
だけで具合が悪くなるようでした。
不快指数が高いためか、ぼんやりしてカメラを脚立から落としてしまい、
そのショックでレリーズが鈍くなってしまって撮影にならなくなったため
途中で撮影を切り上げ新宿のキヤノンへ。調べてもらうと確かにレリーズは
重くなってしまっているもののシャッターに異常はみられないとのこと。
しかし、シャッターの耐久を超える枚数を撮影しているとのことなので
結局点検・交換のため預けて来ました。
今日は短い時間ながら強い日差しを浴びて腕と頭にひどい日焼けをしてしまい、
今苦しんでいます。もうどうして、何度やっても懲りないものかと。(苦笑