ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

4月11日(2)

アイスランドの火山噴火、多くの航空便に影響を与えた出来事には驚きました。
最初はすぐに解消するくらいのものだろうと思っていたのですが、思ったより
ずっと大きな影響が、多くの分野に出ました。それだけ世界が小さくなっている
証拠なのかも知れませんが、そこで感じたのは人間の無力さ。これだけ便利に
感じられる世の中でも、簡単にその便利さは奪われてしまうのだな、と。


先週は寒い日が続いたものの、桜の時期はすっかり終わってしまいました。
今年唯一成田に撮りに行けた桜の写真、最初は曇り空編。個人的な嗜好かも
知れませんが、これはこれで気に入っています。