ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

JL JA612J B767-300(ER)


出発の日は大雨。雨がいくら降っても雨だけだったら飛ばないことは
ないだろうと思ってはいたものの、実際見ているとタキシーウェイが
浸水するのではと思えるような雨で、どうなるのかなと思ったが定刻に
出発。搭乗前に「当便は、天候が悪いために、、」というアナウンスが
始まったので一瞬条件便になるのかなと思いきや、「シートベルト着用
サインが消灯するまで時間がかかることが想定されるためあらかじめ
手洗いに行っておいて下さい」。なるほど、、、
82番スポットから離れた後、ターミナルサテライトをかわして南に
向かってタキシーをしていくのでAランに向かうのかなと思いきや、
サテライトが終わるくらいのところで左折、新しくBランの南側に
出来たタキシーウェイ(ここの図の「東側誘導路」)を通り、Bラン
34エンドを経て16エンドへ行くコースでBランからの離陸。
ところで、このタキシーウェイ新設により、新しい撮影ポイントは
できたのでしょうかね?