ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月27日 NRT-HKG

今週は月曜から昨日まで、中国は深センに出張でした。9月頭に台中に行って以来、ほぼ
2ヶ月ぶりの出張。今回は、たまには違う航空会社を、と思い久しぶりにCX/CPAに乗って
香港経由で出掛けました。出掛ける前、香港から深センに行く情報が殆ど得られず(頼りの
旅行代理店は"電車で移動願います"と役に立たない情報しかくれなかった)、どうしたもんか
と思いましたが行ってみればどうにかなるもんで、eebusというワゴン車(トヨタアルファード)を
使ったリムジンサービスに行き当たり、思いの他楽に移動することが出来ました。この会社、
おびただしい数のアルファードを使っていて、世界でも類を見ないくらいにアルファード
買っているのでは?と割合どうでもいいことを考えてしまいました。


今日の写真は行きのフライトから。幻想的な日暮、機内が暗くなったことをいいことに撮った
台中市の夜景が印象的でした。(実は機内から夜景にトライしたのは初めて)