ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月30日(2)

今日は、仕事が大変なさなか多項目健診というのを受けて血を抜かれ、バリウムを飲まされました。
バリウムを飲むのは生まれて初めての経験で、どんなもんかと思っていましたが飲むことそのもの
よりも飲んだ後機械に乗せられて上向いたり下向いたり腰を浮かせたり、、、という撮影環境(?)の
セットアップの方がよっぽど大変でした。(苦笑 これでまた人生の経験値1アップ。
今週起こったことで印象的だったのは何と言ってもアメリカ大統領選の決着。心配を跳ね除け、
思った以上の差がついてオバマ氏が当選を果たしましたが、果たして彼はこれからその期待に
応える働きが出来るか。あと、自衛隊幹部の論文問題には心底呆れました。"よく言ってくれた"と
賞賛する向きも少なからずあるとのことですが、コトの本質はそこにはなく、自衛隊という組織の
統制が問われているのではないかと個人的には考えています。


今日の写真は、この前の出張の香港の帰りから。珍しいような、珍しくないような微妙な(?)
機体を集めてみました。機体そのものに加え、背景に写っている景色や後ろのオープンスポットに
ある機体、移動している機体もなかなか楽しめます。