ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月14、15日 新潟空港

ふと思い立ち、一昨日、昨日と新潟へと出掛けて来ました。まだ出張の疲れの取れない
3連休でしたが、ちょっと無理して体力を振り絞っての遠征は、結果的にはいいストレス
発散になり、天気は今一つでしたが、楽しいものでした。しかし、楽しみすぎて今日の
出勤に堪えたのが玉に瑕でしたが、、、(しかも今日は電車が大幅に遅れてダブルパンチを
食らいました) 我が家の年中行事になってしまった(?)夏の新潟遠征、目当ては毎年
極東のロシア機ですが、それとは別に新潟は毎年異なった表情を見せてくれ、例外なく
楽しませてくれるので、楽しみなイベントです。


で、今日の写真はその新潟から、今回撮れたロシア機を。Tu-214は2年振りの撮影、
一方のTu-204は初めて、XF/VLKの新塗装も初めて。こうして同じアングルで比較して
みると、その大きさの違いが判ります。イメージ的に204は321、214は757、という
感じでしょうか。(ちゃんと長さの比較をしていませんが)