ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

6月6日(晴時々曇)成田空港

エアバスA380を各地に送り、プロモーションを行う"ワールド・ツアー2007"の一環で
成田にもA380が今週来ることを先週知り、何とか滞在する3日間のうち、最終日の今日を
半ば無理矢理休みにして、成田へと出掛けました。今日は平日なので人出の面で前回の
ようなことには間違いなくならないだろうと思っていたのですが、果たして狙いを定めた
ポイントには出発30分前の到着で一番乗り。(苦笑 結局そこから撮っていたのは数人。
何となく380の上がりを撮るならここ、という勝手な思い込みがあって、そこしか頭に
なかったのですが、撮り終えて落ち着いて考えてみれば、一瞬上空を通り過ぎるだけの
ポイントではなく、もっとじっくり撮れるポイントはあったはずで、、、どちらが
いいのかは何とも、ですが、そんなに苦労なく撮影が出来、しかも天気に恵まれたので
良かったことにしておきましょう。(笑 しかし、前回は人出の多さや待ち時間の長さが
あまりに苦しかったせいか、機体を見た時はかなりの感激があったのですが、今回は
感情に訴えるものも何もなかったな〜。生活が乾いている?(苦笑