ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

HD JA8258 B767-300 2007/2/16


JL1003便で千歳に着いてみたら、例年に比べて圧倒的に雪が少ない。暖冬だと言われて
いたのは知っていたし、実際私が住む関東地方も暖かい日が続いていたので知識として
知ってはいたのですが、いざこの雪の少なさを目の当たりにするとやっぱり何か異常な
ことが地球上で本当に起こっていることを感じずにはいられませんでした。
この日は千歳飛行場側で戦闘機の訓練が盛んに行われていたため、着くなりそちらを
重点的に、空港敷地内の公園である「翼の広場」より撮影。(このポイントからは400mmを
もってしても小さくしか撮れず、何とも中途半端なのですが)出掛ける前日、仕事と
飲み会で御前様だったため途中長めの昼寝を挟み、午後は貨物エリアより離陸を撮影。
写真はここでは初めて登場のHD/ADOの763。NHのお下がりですね。