ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

JMSDF 5092 P-3C


この日数としては一番撮ったP-3、様々な部隊の機体を見せてもらいました。そういや、
去年の同じような時期に戦闘機を撮りたくて厚木に来たものの、P-3しか撮れなかった
ような、、、そんな日を引き当てるのが上手でなくてもいいのですが、、、(苦笑)
よくよく見ていると、T/Gを済ませダウンウィンドに入るタイミングは都度異なります。
他のトラヒックの都合でアップウィンドを延長したり、パイロットの好み(?)だったり。
この撮影ポイントからだと、少しアップウィンドを長めに取られると電線が写真に入って
しまうのですが、この回はたまたま早めのターン。狙っていた背中が撮れました。欲を
言えばもう少しフレームの上に機体を入れたかったところですが、一日撮ってもこれが
一番マシなのですから、まだまだ修行が足りないですよねぇ、、、