ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

9月16日(晴/曇)成田空港

Airliners.net掲示板に、AM/AMX成田に就航するというスレッドを見て驚いたのですが、
AMプレスリリースにも、成田空港にも、国土交通省にも何も記述がないのに、11月18日から
就航ということでメキシコの新聞には大きな広告が出たようで、(日本語のサイトもあった
ようで、そちらにスケジュールがあります)本当にあと2ヶ月で認可が得られる見込みがある
のかはかなり疑問ですが、実現すればメキシコの航空会社が日本に就航するのは初めてに
なるのではないでしょうか。
(実は私はメキシコに在住経験があって、少しその国には思い入れがある)