ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月18日(晴/曇)羽田空港

ここしばらく20Dのセンサダストがかなり気になって(F10くらいで映り込みが
出てしまう)いたので、今日はキヤノン新宿QRセンタに出掛けました。先日の
千歳遠征で20DのAFの調子が悪くなっていたこともあり、見てもらったら部品の
交換が必要とのこと。10日ほどの入院です。デジタル一眼レフ、というと精密な
部品を多く使っていて部品代も高そうに感じられるのですが、今日キヤノン
人に見せてもらった部品の値段表はほとんどが2〜4千円。さすがにイメージセンサは
3.5万円と一番高価でしたが、、、1万円を超える部品は、数えるほどしかありません。
これで、安心して(?)壊せる?(笑
修理の際は、部品代に加え、工賃1.2万円と消費税が別途かかることをお忘れなく。
カメラを預けた帰りに、羽田に寄って1時間ばかり撮ってきました。今日は、その
短い間に続けざまに降りてきた旧JD塗装の在来型A300をフィーチャー。