ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

12月29日 成田空港(晴れ)

28日仕事納めの日を在宅勤務、かつ午後半日休みにして早めに仕事を
切り上げ、早めの正月の買い物を済ませて昨日29日は成田へ。成田に
行くのは4月末、ゴールデンウィーク以来。久しぶり過ぎてどこで撮ったら
いいのやらと思っていたのですが、ここは原点回帰と午前は柴山水辺の郷で
張ってみたのですが管制がほとんどの到着便をB滑走路に降ろしてしまい
ほぼ空振り。出発便が続く10時台からはさくらの山に移り、そのまま日暮れまで。
撮りながら無線を聞いているといろいろとイメージが湧いてきて、また成田熱が
上がった撮影でした。


今年はこれが撮り納め。今年は2月に千歳・旭川、3月伊丹・関空、5月に
庄内・新潟、8月新潟、9月静岡、11月伊丹・岡山とここ何年かのうちでは
遠征をした方になりました。代わりに成田・羽田にはあまり行かない年になって
しまったのですが。特に10月の週末悪天候続きは今年の記憶に残るものに
なったように思います。


今日の写真は29日撮影分から。日が短い、空気がきれいなこの時期
ならではの写真が撮れました。


今年も終わりになりますが、ここをいつも読んでくださっている皆様方、
今年も拙い、加えて最近では更新頻度の低いにっきにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。
皆様にとって新しい年が良いものとなりますよう願いつつ、
2017年の「にっき」を終わりにしたいと思います。


それでは来年もまた、よろしくお付き合いの程を。