ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

2月11日 羽田空港(晴)

先週末、年末に買ってあったWindows8.1Proを何の気もなしにインストールして
みたところ、判ってはいたのですがWindows7のアプリとユーザデータが全て消えて
しまって、アプリのインストール他その復旧に時間が思いの外かかったことと、
年末に買ったそのWindowsが本来は一般販売されるべきでないプロダクトキーが
同梱されているいわゆる「流れもの」で、その確認と返品の対応にまた手間が
かかったりしていました。アマゾンのマーケットプレースでの購入だったのですが
今になってレビューを見てみるとそうだと書いてあったので、同じように手を
出してしまった人も多かったようです。値付けも極端に安いというよりはちょっと
安いといった巧妙な値付けがされていて、引っかかりやすくなっている感じが
しました。アマゾンのカスタマサービスは素晴らしく、本来は返品期限(1か月)を
超えたその不良のWindowsの返品・返金に応じてくれて、すぐに新しいアマゾン
発送のWindowsを買いました。


ということで、何だかパソコンに向かう時間が増えているため撮影に行ったのは
この前の祝日の水曜の夕方だけ。羽田は南風運用でした。