ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

8月18日 (2)

少し間が開いてしまいました。気付けば8月も終わりです。朝夕は少し涼しく
なったかな?と思っていたら熱帯夜が戻ったりとまだ夏は続きそう。
22日に新しいカメラ、EOS 7Dをようやく買ったのですが先週末は両日とも
雨で撮影には行けず。今日も新宿に出たついでに羽田にも行ったのですが
撮影には至らず。カメラを買って1週間、まともに撮るどころか触ることすら
出来ていないという状態が続いています。
少し触ってみた感じでは、40Dと比べて電源スイッチの位置が違うのと、
ファインダ内のAFの検知の表示が大きく変わったところがまだ慣れず、
動きの早い航空機の撮影で付いていけるか、という感じがしています。
何にせよ、4年振りの新機材導入。6Dと迷いましたが、順番的にはこっち
なのかなと。6Dはもう少し値が下がったら買います(たぶん)。


今日の写真は18日の羽田での撮影分から。変り種を集めました。