ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

8月4日 羽田空港(曇時々晴)

今日は早起きして羽田へ出掛けるつもりで目覚ましを合わせたのですが、結局
起きたのは目覚ましの設定時刻の2時間後、それでもめげずにのろのろと出掛けたら、
9時過ぎの羽田空港は駐車場が全部満車でそれに伴って空港の構内道路は大渋滞。
Webなどの情報によるとここしばらく恒常的にこのような状態になっているようで、
空港側としても対応を迫られている状況にあるように思えます。
(それでも今日などは警備上の理由なのか、各駐車場の屋上は閉鎖していたように
見えたのですが)
今日は曇の天気と判っていたので、朝から2タミのデッキで787でも、と思って
いたのですが、目論見が外れ、結局は城南島からの逆光での撮影に。逆光でも
味のある作品をつくる事は不可能ではないと思いますが、やっぱり写真の基本は
光があって順光が基本だよなあと今日の写真を見てしみじみ思います、、、(苦笑