ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

8月19日 横田基地日米友好祭(晴)

一昨日の日曜の話ですが、3年ぶりに米軍横田基地の友好祭に出掛けてきました。
特にこれといった目当てはなく、前回と同じく、何となく地上展示機の帰投狙いで
午後から出掛けたのですが肝心の帰投は日暮れ後となってしまい、写真にならず。
代わりに、ラプターが来てくれていたのと、終止素晴らしい天気だったので、
地上展示をたっぷりと撮ることができました。横田の友好祭は交通の便もよく、
定常的に人の出入りがあり、人が入れ替わることからそんなに極端に混むことも
なく、そんなに辛い思いをせずに写真が撮れるのがいいところで、今回は日差しが
強かったものの風が吹いていて気候的にもそんなに辛い思いはなく、短い時間
ながらも楽しい撮影になりました。