ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

2月4日(3)

今週は水曜に母方の祖母が亡くなり、木曜から土曜まで和歌山の有田郡まで
通夜、葬式に出席してきました。第2の育ての親といっても過言ではない人で、
しかもそれくらいの近親者の死に接するのはこの歳にして初めてのためどう
向き合ったものか戸惑いましたが、実際は戸惑う間もなく全てが過ぎ去って
しまい、自宅でこれを書く今に至る、という感じがしています。多くの親戚と
久しぶりに会って話が出来たのが一方で嬉しかったことで、家に人が集まり
賑やかなことが好きだった祖母には良かったのかな、と。これから少しずつ
悲しみと向き合ってきます。


早いもので2月ももうすぐ終わり。エントリの更新はおろか、撮影もろくに
行けず2月が終わろうとしています。今日の写真は2月4日の撮影分から、
珍しい330を集めました。