ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

11月8日 成田空港(曇)

787就航の陰に隠れてなかなか日本では話題になっていませんが、新型の747で
あるところの747-8の貨物型、747-8Fが曲折の上で商用に就航しており、今日
初めて日本に飛来するということだったので、仕事を休みにして成田へと行きました。
一昨日の時点では朝から晴の予報が一転冷たい雨、しかも寝坊して着陸の時間に
成田着、着くなり慌てて機材を取り出して撮影とあまりいいところがなかったのですが、
何とか今日の写真を撮ることが出来ました。その去就があまり取り上げられていない
現状をそのまま反映して、今日撮りに来ている人の数もとても少ないものでした。
季節的に6時着陸の機体を撮るのは厳しいものがあるのですが、もう少し天気が
良ければ、、、と思わずにはいられません。(言い訳)(苦笑